伯爵のおるすばん

2019.03.26 Tuesday 23:00

Twitterで「面白いから観て!」という感想を見かけたので軽率に観にいったらホントに面白かったです。
Mrs.fictions、覚えました。

ざっくり感想です。

宇宙の終わりまで生きてしまった、不老不死の「伯爵」のお話。
魅力的なキャラクターと、クスッとしてしまう台詞回しにテンポの良い会話 2時間50分があっという間でした。
(ちょっと暗転が多くて長かったですが、見ているうちに気にならなくなりました)
もっと見ていたかった。そんなの伯爵にとっては堪ったものではないかもしれないですが。
なにより伯爵のキャラクターが本当に愛おしくて〜。色んな人に愛されるのも納得でした。
自分では「56億年も生きたのになんの功績も残せなかった」「僕には才能がなかった」などと言ってましたが
そういう部分が伯爵の"才能"だったのではないかと思いました。

「役者さんが役を兼任しない」というポリシー、素敵でした。
“死に別れた人とはもう会えない” 当たり前だけど、確かに。
それから、場所や着るものや使うものが変わっても
人そのものはいつの時代も変わらないんだなぁ と思えるところが好きでした。


これは作品の内容とはあんまり関係ないですが
よく行くミュージカルなどとは客席の男女比が全く違ったのが興味深かったです。逆と言って良いくらい
小劇場系(?)だと男性が多い気がするのって、関係者や同業者が多いからってことなのかなあ〜 なんて思いました。
category:演劇・映画など | by:せみ | - | -

Category
Selected entry
Archives
Profile
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM